着付教室 典雅きもの学院トップ > 生徒様の声 >  娘と着物でいろんな所に行くのが夢です。

生徒様の声

娘と着物でいろんな所に行くのが夢です。
Y.T.さん(50才代)
着物ふれあいコースに入って4年くらいになります。自分で着られるようになって子供の入卒、会社の忘年会、新年会には必ず着物で行くようにしています。
もっかの夢は、娘と着物でいろんな所へ行くことです。娘も着付けを習いたいと言ってるのですが、仕事が忙しくてなかなか始められない状況です。
着物って日本の文化だと思うので、娘に伝統を繋ぎたいという気持ちを強く持ってます。
教室に行くのがとても楽しいので、自分で着られるようになったのですが、月に1~2度は授業を受けてます。
今日はまるやま市原店の「房総きものまつり」に遊びに来ました。
私は不思議にたくさん着物や帯が並んでいても、「着物が呼んでる」という感じを受ける事があり、そういう時はとても気に入った着物や帯に出会えます。
今日は天目染めの素敵な着物に出会えました

(^o^)丿
着付け 着物 生徒
受講カリキュラム
着物ふれあいコース
受講教室
市原校
生徒様の声一覧へ戻る