着付教室 典雅きもの学院トップ > 学院だより > 【きものお出かけ会in山梨】

学院だより

【きものお出かけ会in山梨】

4/6(金)、竹ノ塚校、梅島校合同で、“きものおでかけ会in山梨”行ってきました(^0^)♪
参加者31名、バス1台、バスガイドさん付!というか…。

バスガイドさんは、なんと!!竹ノ塚校講師の下田先生☆運転手さんはご主人様☆

 

1

 

息ピッタリなコンビで、バスが出発♪
「夫婦でやっているので、お手洗い休憩は遠慮せず言ってくださいね(^^)」と、

バス旅行ならではの気遣いをしてくれる、下田“バスガイド”。笑
奥村先生お手製、きゅうりの漬物が配られるなど、アットホームな雰囲気でした。

2

 

そうこうしている内に、鐘山苑へ。
到着後、ロビーで記念撮影

 

集合写真

 

山口先生が乾杯の音頭をとり、昼食スタート

2-1

豪華な懐石料理と、別腹デザートに舌鼓をうち

2-2

 

素敵なお庭を散策&お抹茶をいただきました。

③ ④

鐘山苑を出発し、久保田一竹美術館へ。
こちらは館内写真撮影NGで、入口写真しか撮れず…。

⑤

息をのむほど美しい、“一竹辻が花”でした。
帰りのバスで、宮田先生が、本日お誕生日ということが発覚!笑
みんなでハッピーバースデイを合唱しました(^□^)
今回、1日着物を着て遠出するのが不安な方も、多数いらっしゃいました。が、・・・お出かけ会で自信がつきましたとの声をいただき、今回の企画をして本当によかったです。(^_^)v
また、次回のお出かけ会が、楽しみになりました♪

~番外編~
鐘山苑で足湯をする、ツワモノ3人(*^_^*)

足湯

【教室ご案内】

竹の塚校  梅島校

 

 

学院だより一覧へ戻る