学院だより

生徒さんは美容師

市原校で着物ふれあいコースを受講されている生徒様!

「きもの大好きセット」で作られたお着物をお稽古で初めて着て、お披露目してくれました!

さわやかな白っぽい小紋に、グリーン系の名古屋帯、辛子色の帯締めが効いています!

 

市原6 市原7

帯揚げは、着物と同系色ですが、麻の葉の模様がチラリと見えて、ちょっとアクセントを加えてくれています。

 

市原8

先生が朝一番に会場で選んだコーディネートで、生徒さんも「これで良かった!」と気にいってくれました。
長襦袢は「き楽っく」です。襟元が緩まず、キレイに着られました。

自装だけではなく、他装も学びたいとのこと。美容師さんだから、他装もマスターしたらお仕事の幅も広がりますねー、とみんなで今後の夢をふくらませ、ワイワイ盛り上がったお稽古後のひと時でした!

市原校教室ご案内

着物ふれあいコース

 

学院だより一覧へ戻る