着付教室 典雅きもの学院トップ > 学院だより > 日米文化交流イベント!!

学院だより

日米文化交流イベント!!

7/17火曜日、横須賀市の日米文化交流イベントのお手伝いを、横須賀校で行なってまいりました。 今回は横須賀米軍関係者の方々25名、公募により日本の方々25名による文化交流会!!50分の間に25名に浴衣を着付け、上大岡校の先生方にも参加して頂き楽しく出来ました.

1

 

講師の先生方は緊張のおもむき…

横須賀校の美容関係のお仕事をされている生徒さんが、メイクをご希望の方にしてくれました.

2

 

街歩きをして、ランチをして、お帰りになって最後まで浴衣を着て嬉しそう!!笑顔が素敵な方でした.

3

 

横須賀市は、地域によるイベント事が沢山あり横須賀校でも出来るだけ参加し、和の文化を広めていきたいです。 着付けをさせて頂きました方々の笑顔が何よりのご褒美です.

参加頂いた皆様、関係者の皆様ありがとうございました。

横須賀校詳細

学院だより一覧へ戻る