学院だより

お母様と着物
『外国の方と接する仕事がら、日本文化を何か身に付けたいと思っていました。着付教室を見て、先生方のステキな着物姿に憧れました。母の着物が着られたら嬉しいと思います。そして、着られるようになり、自分に似合う着物と出会えたら良いと思います。日本の民族衣装でもある着物です。仕事もお稽古も頑張ります。』
attachment01
『お茶会に一年に一度参加しており、その度に母がいつも着付けてくれるのですが、その姿がかっこよくて、私も母みたいになりたいと思っていました。それがきっかけで、着付けレッスンに習い始めました。
行徳駅前校の着付教室はみなさんとても親切で、教えてくださる長瀬先生のおかげでとても楽しくレッスンを受けています。ふれあいコースレッスンですが、少人数のため、自分のペースででき、わからないときには分からないと言える先生との距離感がとても近いところも魅力の1つです。
これからも頑張って練習し、上達していきたいです。』
1
行徳駅前校教室ご案内
学院だより一覧へ戻る