着付教室 典雅きもの学院トップ > 学院だより > 第8回府中流鏑馬イベントに参加しました。

学院だより

第8回府中流鏑馬イベントに参加しました。

6月16日(日)府中大國魂神社にて第8回流鏑馬イベントが開催されました。

典雅きもの学院は今年も協賛しました。

府中フォーリス「光と風の広場」で学院ブースを設置して「お姫様と記念写真撮影会」を行いました。小さいお子さん連れのご家族などに大変喜ばれました。

午後からは、武者行列にも加わり、大國魂神社の境内からけやき並木を甲冑姿の武者に続いて歩きました。平安時代のお姫様の旅装束「壷衣装」の2人と光源氏?と女官の扮装をした生徒さん達を先頭に着物姿で参加していただいた生徒さん、講師さんで武者行列を華やかに盛り上げました。

来年も趣向を凝らして参加したいと思います。

お姫様と記念写真撮影会

府中 着付け教室

 

府中 着付け教室

お姫様と記念写真撮影会

府中 着付け教室

色内掛けを羽織ってお姫様に変身!

府中 着付け教室

武者行列

府中 着付け教室

武者行列

府中 着付け教室

武者行列

府中 着付け教室

武者行列に着物姿で参加

 

小金井本校

学院だより一覧へ戻る