着付教室 典雅きもの学院トップ > 学院だより > 第6回典雅きもの甲子園決勝戦

学院だより

第6回典雅きもの甲子園決勝戦

令和元年11月5日(火)浅草公会堂にて第6回典雅きもの甲子園決勝戦を開催しました。公会堂のホール定員1,028人満員御礼で大変盛り上がりました!典雅きもの学院全国150教室の生徒さん、講師さん達から地区予選会に勝ち残った127人の皆様。11チームが決勝戦で着付けの技術を競いあいました。

開演前にエキシビジョンとして、船橋の「ガーデニアチーム」25人の皆様が、「振袖でフラダンス」をご披露いただきました。とても華やかなショーでした

船橋 着付け教室

振袖でフラダンス

行徳駅前校の生徒さんが元気に「選手宣誓」

行徳 着付け教室

選手宣誓

1種目め:小紋に名古屋帯の自装(典雅流)

着付け教室

名古屋帯の自装

2種目め:訪問着に袋帯の自装(典雅流)

着付け教室

訪問着に袋帯の自装

3種目め:小紋or紬に名古屋帯の自装(角出し)着物ふれあいコースの生徒さんだけが参加できる競技です。予選会でも最も多くの方が参加されました。

着付け教室

名古屋帯の角出し

4種目め:振袖に袋帯の着せ付け

着付け教室

振袖の着せ付け

5種目め:フリースタイル  着付けに関するパフォーマンス

着付け教室

フリースタイル

着付け教室

観客席

 

大抽選会 観客の皆さんから73名の方にプレゼント

着付け教室

大抽選会

 

 

第6回典雅きもの甲子園

 

 

学院だより一覧へ戻る