着付教室 典雅きもの学院トップ > 生徒様の声 >  着物の歴史と正しい着方を学びたい!

生徒様の声

着物の歴史と正しい着方を学びたい!

K.T.さん(20歳代)

葛飾区 青戸 着付け教室

私はアメリカ出身で、大学で勉強して日本語を話せるようになりました。小さい頃から日本の文化が大好きで、いろいろ習いたいなと思ってました。青戸校がオープンした時にたまたま通りかかって、浴衣が可愛いなと思って購入し、浴衣3回レッスンに入りました。

あと1回浴衣レッスンが終わったら着物ふれあいコースに入ります。日本の文化を着る訳ですから適当になっちゃうのは申し訳ないと思うので、着物の歴史と正しい着方を学びたいと思ってます。着物を着られるようになったら、前に行った福岡の大宰府に行きたいです。

受講カリキュラム
着物ふれあいコース
受講教室
青戸校
生徒様の声一覧へ戻る