着付教室 典雅きもの学院トップ > 生徒様の声 >  着付けってリハビリにとても良いですよ!

生徒様の声

着付けってリハビリにとても良いですよ!

A.A.さん(60歳代)

館山 着付け教室

着物ふれあいコース3クール目

伊藤先生は気軽に相談できていい先生です。私は仕事でけっこう忙しいので、仕事の合間に授業をしてもらってます。体の調子があまりよくなくて、最初は腰紐を後ろで交差するのも難しい程肩が痛かったのですが、リハビリを兼ねて着付けを習い始めました。どうやったら帯枕を乗せられるか等、先生がいろいろと工夫していただき、痛くて手が回らなかったのが、お蔭様で今では病院にも行かなくて済むようになりました。「四十肩で悩んでいる方、着付けってリハビリに良いですよ!」今の目標は3月の認定式に着物で出席しようと思ってましてとても楽しみにしています。

受講カリキュラム
着物ふれあいコース
受講教室
館山校(風呂敷屋)
生徒様の声一覧へ戻る