着付教室 典雅きもの学院トップ > 学院だより > ~ふれあい茶道教室~

学院だより

~ふれあい茶道教室~

陶芸教室の工房で茶器作りにチャレンジ!!

焼き上がり、送られて来ました。

『う~ん、嬉しい、あら、なんか思ったのと違う、きっと次は上手く作れるはず!』などなど。。。

本八幡校・行徳駅前校・ふれあい茶道

茶道の楽しみ方も色々あります!
お抹茶、お菓子を楽しむも良し!
気軽に”ふれあい茶道”

 

~9月のお稽古~

【9月7日】

8月はお稽古が夏休みでしたので久しぶりになりました。
新しい生徒さんと帛紗捌きのお稽古です。
帛紗捌きは茶道を続けるのに一生ついてくるものです。

本八幡校・ふれあい茶道

皆さんとゆっくり楽しくお稽古いたしました。

本八幡校・ふれあい茶道 本八幡校・ふれあい茶道

今日の主菓子は大粒のシャインマスカット入の大福です。

本八幡校・ふれあい茶道

茶道は和菓子を楽しむのもいいものですね。

【9月21日】

すっかり秋めいてまいりました。
本日の主菓子は可愛い菊を形どった練り切りです。

本八幡校・ふれあい茶道 本八幡校・ふれあい茶道

秋のお菓子を楽しんだり、着物を着て、お点前を楽しんだりするのに良い季節です。

ふれあい茶道教室

学院だより一覧へ戻る