着付教室 典雅きもの学院トップ > 学院だより > ~きものでお出かけ・川柳~

学院だより

~きものでお出かけ・川柳~

本八幡校
2023年8月下旬残暑の中、谷中界隈を散策しました(^。^)y-.。o○

本八幡校・着物でお出かけ

本八幡校・着物でお出かけ

歴史ある街並みを散策だけじゃもったいない!

川柳づくりにチャレンジ\(^o^)/

本八幡校・着物でお出かけ

霊園では著名人の名前をたくさんみかけます。

ちょっとした墓石の名前も見逃せません。

ひとつひとつ確認しながら徳川慶喜公の墓所を探します。

やっとたどり着いたと思ったのに、長い塀に囲まれており、

正面になかなかたどり着けません。
『くるくると私は何処に?位置アプリ  あや』

雨宿りがてら谷中の歴史をまなび、まずは谷中霊園方面へ。

お寺と江戸情緒あふれる店を見比べながら三崎坂を上っていきます。

『黒雲に隠れて見えぬスカイツリー  セッシ―』

日暮里方面に出て、谷中銀座へ。入口に着く頃には雨もあがり、

昭和レトロの雰囲気を味わいました。
『くるま止め商店街の街づくり 裕子』

青空と賑わいが戻ってきたところで、スイーツタイム。

本八幡校・着物でお出かけ

 

「和栗や」さんで栗のスイーツを堪能。ほうじ茶で一息ついてから、濃厚な和栗に舌鼓をうち

本八幡校・着物でお出かけ

今回は「く」で始まり、「り」で終わるという課題を設けての川柳づくりに挑戦しました。

ここまでに挿入されている作品もチェックしてみてくださいね!

『食い意地も着物も映える雨上がり  わさ美』

本八幡校・着物でお出かけ

貴重なひと時を生徒さんと共有しました。

 

学院だより一覧へ戻る