着付教室 典雅きもの学院トップ > 生徒様の声 >  海外で着物を着て日本の文化を広めたい(^.^)

生徒様の声

海外で着物を着て日本の文化を広めたい(^.^)
R.I.さん(40代)

着物ふれあいコース1クールが終わって2クール目に入るところです。私は着物が好きで20代から着物や帯を買ってましたが、着ないでタンスにしまっておいたら色がやけてしまい、まるやま相模原店に染め替えしたりして直してもらいました。その時、1回も着ないともったいないので、自分で着られるようになろうと思って入会しました。おかげ様で自分で着られるようになりましたが、もっときれいに着ようと、お稽古を続けていきます。私は海外によく行くので、外国で着物を着て和の文化を広めたいと思います。食事に行く時は必ず着物を着て行く事が今年の目標です。

受講カリキュラム
着物ふれあいコース
受講教室
相模原淵野辺校
生徒様の声一覧へ戻る