着付教室 典雅きもの学院トップ > 学院主催イベント >  【レポート】第20回 典雅きもの学院 認定式 (2019年)

学院について

【レポート】第20回 典雅きもの学院 認定式 (2019年)

※2020年3月5日(木)に開催予定の第21回 認定式&パーティは新型コロナウィルス感染拡大予防のため、中止・延期いたします。

2019年(平成31年) 3月5日(火)赤坂のホテルニューオータニ「芙蓉の間」にて開催しました。

当日は天気にも恵まれ、408人の参加をいただき、素敵な着物姿の皆様で会場は大盛況でした。

また、認定式後に行われるパーティーでは、ファッションショーや今回師範科認定された皆さんによる自装を披露など、着物のすばらしさや着付けの楽しさを実感できる着物イベントです。

平成最後に色とりどりの着物姿のみなさんが勢ぞろいしました!!

 

【第1部】認定式

安田理事長~浜木綿子名誉理事長のご挨拶から始まり、修了証、認定証の授与式となります。

着付け 認定式

 

<1、着物ふれあいコース 修了式>

全国の生徒さんの中から、50名の方が参加していただきました。

舞台で浜木綿子名誉理事長から修了証を受け取られました。

 

<2、資格取得コース、着付師科、振袖専科、アドバイザー科の認定証、看板の授与式>

大女優の浜木綿子さんから一人ずつお声をかけていただいたり、握手をしていただいたり、生徒さん達はとても喜んでいらっしゃいました。

 

 

認定式 着付け

 

着付け 着物

 

着付け 着物

 

着付け 着物

 

皆さん素敵な笑顔ですね♪♪♪

 

 

【第2部】パーティー

谷塚校の田中先生が代表して乾杯のご発声をしていただき、

パーティー開始しました。

着物 認定式

 

 

 

今回看板を授与された皆様による留袖自装のご披露を行いました。

大変多くの観客に見守られて皆様緊張されてましたが、見事なご披露でした!!

スライドー動画もぜひご覧ください。

 

 

 

 

貴女が主役のファッションショー

 

認定式参加者の中から57人の方がエントリーされ、ご自慢の着物でウォーキング♪

皆さん大変ノリノリで楽しそうでした(^^♪

スライドー動画もぜひご覧ください。

生徒さんの素敵な笑顔とおしゃれな着物コーデに注目です♪

 

 

 

最後は毎年恒例の、、、大抽選会

 

取引先メーカーさんからお祝いの協賛品をいただき、大抽選会でプレゼント。

どれも素晴らしい着物や帯が当たるという事で会場は大興奮!

21名の方が幸運を手にされました。

 

 

着物 プレゼント

 

 

 

参加された生徒さんにはプロカメラマンによる写真撮影。

台紙に入れて後日プレゼント♪

代表で素敵な3人の生徒さんをピックアップ♪

 

着物 写真

 

最後は赤坂ニューオータニの風情を満喫しながら写真をたくさん撮りました♪

風情溢れる滝と上品な着物でたくさんパシャリ♪♪

 

 

着物 おでかけ 赤坂ニューオータニ

 

 

今年も大変な盛り上がりでした。認定者の皆さんおめでとうございます!!
そして生徒の皆さん、講師の皆さん、お忙しい中お集まりいただいてありがとうございました!
今後も着物を着る機会を増やせるようなイベント等を増やしてまいりたいと思います。

認定式の様子もぜひご覧ください。

赤坂ニューオータニでお写真をたくさんを撮ってきました!

今年の認定式の様子>>

 

◆ 2020年 認定式 ◆

2020年3月に開催予定です。

参加希望の方は、学院本部にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら>>

 

イベント一覧へ戻る