着付教室 典雅きもの学院トップ > 学院だより > 着付けを習ったきっかけは

学院だより

着付けを習ったきっかけは
着付けを習ったきっかけは、お正月にふと、うわ~着物着たい!って思ったんです。
お正月だから?と思っていたらそのあとも気分は持続し運命の出会いを果たしました。
お店の前を通りすがりにバッタリ。着付教室!
ますは、初回の生徒さんの見学をしてその後スケジュールもするする~っと決まり、本日レッスン3回目です。
9-2
私は足袋すら持ってないゼロの状態で入会、そのことにあきれることなく受け入れてくださったことに感謝です。
 まだ着せてもらってる感はありますが、嬉しいし楽しいです。何より先生方の着こなしやメイク等、見ているだけでもワクワクしますし憧れが一層強くなりました。
  9月②
40代後半を迎えてからこそ着物に出会えたことが、我ながらいい趣味を見つけたんじゃないかとほくほくしています。今の目標は、好きな美術展に着物で訪れてみたい。元同僚であり後輩である女の子の結婚式に着物で行って驚かせたい。大好きな海外にも行って着こなしてみたいです。
行徳駅前校教室ご案内
学院だより一覧へ戻る