着付教室 典雅きもの学院トップ > 学院だより > 母から譲り受けた着物を着たい

学院だより

母から譲り受けた着物を着たい

 

~ふれあいコース~
1月入会の生徒から

これまでは、祖母と母から教えてもらった着方で着ていましたが、いろいろな面で我流感があり自信がありませんでした。子供の式典行事に、母から譲り受けた着物を着たいと思い、この機会に講師の方から学びたいと思い入会を決めました。

行徳駅前校・着物ふれあい

 

お教室が近所にあり、レッスンの消化に期限がなく、ワンコインで通えるのが魅力でした。
道具や手の使い方の説明は、復習するときに思い出しやすいフレーズが多く、とてもわかりやすいです。また、小物の合わせ方や最近の流行りも教えていただけて、知りたいことがどんどん増えました。

 

行徳駅前校・着物ふれあい行徳駅前校・着物ふれあい

 

お教室に通って、TPOに応じた着物、帯、小物、着方を自分で選ぶことができるようになりたいです。

カリキュラム

学院だより一覧へ戻る