着付教室 典雅きもの学院トップ > 生徒様の声 >  成人式に娘に振袖を着せてあげたい。

生徒様の声

成人式に娘に振袖を着せてあげたい。
T.M.さん(50代)

来年娘が成人式になります。
近くの美容室では着付けをしているところがなく、私の振袖を娘に着せたいのにどうしようと思っておりました。
また、美容室での着付けだと早朝から慣れない着物を着てかわいそうだなとも思い、自分で着せてあげられたらいいなと考えて着付師科に入学しました。
私自身は母がお茶をしていて以前から着物を着ていたのですが、人に着せるとなるとまた違うものです。
着付けの腕を磨いて来年の成人式には娘に振袖を着せてあげようと頑張ってます。
その後は大学卒業の時の袴も着せようと思ってます。
娘が着物が好きで私は幸せです。

習志野台T.Mさん
受講カリキュラム
着付師科上級

 

受講教室
習志野台校

※習志野台校は閉校しております。
教室一覧はこちら

 

生徒様の声一覧へ戻る