1. TOP
  2. 教室一覧
  3. 関東エリア
  4. 青いとりさいたま校

青いとりさいたま校

典雅きもの学院ならいつでも無料体験!

イメージモデル 菊池桃子

青いとりさいたま校

住所
埼玉県さいたま市大宮区大門町2-12 石田ビル401号室
営業時間
10:00~18:00
定休日
水曜日 その他不定休日あり
最寄駅
JR各線・東武野田線 大宮駅東口より徒歩5分

教室からのお知らせ

①10:30~12:00

②13:30~15:00

③15:30~17:00

着物ふれあいコース(12回)

着物とふれあうことから始めます。

初めての方、お母様の着物があるから・・・

前に習ったけど忘れている・・・等どなたでも大歓迎です。

 

プレミアムコース

・曜日、時間を自由に

・マンツーマン授業

・選べるレッスンがあります

 

お出かけ企画

ランチ・お茶会・観劇など楽しいイベントを月1回企画。

生徒さんも毎回楽しみにしております。

ACCESSアクセス

JR各線・東武野田線 大宮駅東口より徒歩5分

BLOG教室ブログ

現在当教室のブログ記事はございません。
近日公開予定です。

FREE TRIAL無料体験レッスン

典雅きもの学院ならいつでも無料体験!
当学院では、教室の雰囲気を知っていただくため『自分で着てみる』体験レッスンを行っています。

  • ご希望の
    教室を検索

  • ご希望の教室へ
    Webからお申し込み

  • お申込み後、
    教室から予約確認の
    電話が来ます

  • 手ぶらで当日教室へ

PICKUPピックアップ

FAQよくあるご質問

なぜ1回500円という安い授業料で出来るのですか?

まるやまグループの店舗内スペースを使ってレッスンを行なっているので、会場費がかかりません。
また、着物ふれあいコースは、着物人口を増やそうという目的で行なっていますので、講師さんへ支払う授業料は広告宣伝費という考え方で教室運営をしております。

小さい子供がいるのですが?

お子さん連れで教室に来ている生徒さんも多くいらっしゃいます。教室の方にご相談ください。
また、ママ友さんが3人以上集まって近くの集会場を借りていただき、講師を派遣しているケースもあります。

授業料とは別に教材や着物、帯などを買わなければいけないという事はありませんか?

教材は特にありません。ご自分の着物、帯、小物でお稽古していただきます。
着物や帯をお持ちでない方はレッスン中無料でお貸しします。(教室によりますので、ご確認ください)
着物や帯等、強制的に販売する事はありませんし、購入する義務は一切ありません。
創業65年以上の「信頼のまるやま」グループなので安心です。

VOICE生徒様の声

実際に各教室に通われている
生徒様のお声をご紹介します。

  • 女優をしていて、和物の時に自分で着物を着られたらいいなと思って習い始めました(^^)/

  • 大学の研究室で和服のゼミに入ってます。着物をもっときれいに着たいです(^^♪

  • 振袖の着せ付けで細かい所まで教えていただけるので典雅に入ってよかったと思ってます(^_^)v