新潟校
典雅きもの学院ならいつでも無料体験!
新潟校
- 無料駐車場あり
- 着付けサービス
- 住所
- 新潟県新潟市中央区女池6-14-17
- 営業時間
- 10:00~17:00
- 定休日
- 土曜日・日曜日・祝日 その他不定休あり
- 最寄駅
- 新潟駅南口から女池愛宕行きバス バス停「女池西」徒歩3分
教室からのお知らせ
着付け無料体験(60分)実施しています。
お仕事帰りにお稽古しませんか?
中心街でのお買い物やお仕事のついでに着付けを習いましょう。
◆◇◆ 着物ふれあいコース ◆◇◆
ふれあいコースでは特別な道具は使いません。
お手持ちの着物と小物があれば、いつでも受講できます。
着物でお出かけするイベントもドンドン企画していきます。 見学・体験予約も受け付け中!(要予約)
ご不明な点はお気軽に問い合わせ下さい。
着付けサービスは要相談となります。
新潟校にお問合せ下さい。
笑い声の絶えない楽しい教室です(笑)
レッスン風景1
レッスン風景2
ACCESSアクセス
BLOG教室ブログ
現在当教室のブログ記事はございません。
近日公開予定です。
CURRICULUM主なカリキュラム
FREE TRIAL無料体験レッスン
典雅きもの学院ならいつでも無料体験!
当学院では、教室の雰囲気を知っていただくため『自分で着てみる』体験レッスンを行っています。
-
ご希望の
教室を検索 -
ご希望の教室へ
Webからお申し込み -
お申込み後、
教室から予約確認の
電話が来ます -
手ぶらで当日教室へ
PICKUPピックアップ
FAQよくあるご質問
なぜ1回500円という安い授業料で出来るのですか?
-
まるやまグループの店舗内スペースを使ってレッスンを行なっているので、会場費がかかりません。
また、着物ふれあいコースは、着物人口を増やそうという目的で行なっていますので、講師さんへ支払う授業料は広告宣伝費という考え方で教室運営をしております。 小さい子供がいるのですが?
-
お子さん連れで教室に来ている生徒さんも多くいらっしゃいます。教室の方にご相談ください。
また、ママ友さんが3人以上集まって近くの集会場を借りていただき、講師を派遣しているケースもあります。 授業料とは別に教材や着物、帯などを買わなければいけないという事はありませんか?
-
教材は特にありません。ご自分の着物、帯、小物でお稽古していただきます。
着物や帯をお持ちでない方はレッスン中無料でお貸しします。(教室によりますので、ご確認ください)
着物や帯等、強制的に販売する事はありませんし、購入する義務は一切ありません。
創業65年以上の「信頼のまるやま」グループなので安心です。
VOICE生徒様の声
実際に各教室に通われている
生徒様のお声をご紹介します。
-
女優をしていて、和物の時に自分で着物を着られたらいいなと思って習い始めました(^^)/
-
大学の研究室で和服のゼミに入ってます。着物をもっときれいに着たいです(^^♪
-
振袖の着せ付けで細かい所まで教えていただけるので典雅に入ってよかったと思ってます(^_^)v