着付教室 典雅きもの学院トップ > 学院だより > 長襦袢に半衿つけしました♪~

学院だより

長襦袢に半衿つけしました♪~

3月4日(土)、府中校にて半襟つけとマナー講習会を行ないました。

準備するもの・・・衿芯、半衿、糸、針、アイロン、長襦袢

好きな半襟を選んで、

8

 

初めての半襟つけ。 一針一針、真剣な表情です。

5
半襟つけも素晴らしい出来上がりです!

image

 

午後からのマナー講習会は、講師の先生をお呼びして

4

 

ご挨拶やマナーなど基本的など、基本的な動作は“実際にやってみる”に挑戦。

2

 

始めは緊張していた生徒さん達も、だんだんと表情がほぐれて、最後は笑顔で記念撮影となりました♡

1

 

府中校だより

学院だより一覧へ戻る