着付教室 典雅きもの学院トップ > 学院だより > 着付け教室と茶道教室

学院だより

着付け教室と茶道教室

行徳駅前校
~着付・茶道 講師 荒川鈴美~

『行徳駅前店のふれあい茶道教室も3年が過ぎました。袱紗さばきから始まり、薄茶を点てられる事に感動され、日常の生活の中に清楚な気持ちになれる時間帯です。通常は店舗でお点前していますが、季節等でお茶室を利用して、小間でのお茶席にも着物で参加して頂き、立ち振舞いに、緊張感を味わって頂いています。
着付教室では、以前他の教室に通っていた生徒さんや着物姿を必要とする生徒さんと、各々な思いの生徒さんとコミュニケーションとりながらの授業に心がけています。
茶道教室も、着付け教室もオープンな授業です。1人でも多くの方に着物姿を誇らしく思って頂きたいと思います。』

着付け・茶道の講師

90分レッスン

火曜日・水曜日・木曜日 予約制

①10時30分~12時

②13時30分~15時

全10回 コース 8,000円

授業料  5,000円 (1回500円 × 10回)

菓子代  3,000円

茶道を気楽に楽しみたい方、入会は随時受付

ふれあい茶道教室の様子

 

学院だより一覧へ戻る