着付教室 典雅きもの学院トップ > 学院だより > 日本の文化の一つである着物

学院だより

日本の文化の一つである着物

習志野台の生徒のKさんは、日本語学校の先生をしています。
先日、生徒さん達を連れて成田山へ行きました。

習志野台5

 

 

着物を借りて、日本の文化を楽しみました。

習志野台4

 

Kさんは、今回着物を着なかったので
次回は自分で着物を着て生徒さん達と出かけたいなぁと思ったそうです。そう、目標ができると、頑張れますよ。生徒さん達の生き生きとした表情。忘れられないですよね。😊頑張りますので、宜しくお願いしますと言われる時、私達も良かったなぁと思います。日本の文化の一つである着物、伝承しましょうね。💕

第18回認定式にて

学院だより一覧へ戻る