着付教室 典雅きもの学院トップ > 生徒様の声 >  茶道をやってて着物をちゃんと着られるようにと思い習い始めました。

生徒様の声

茶道をやってて着物をちゃんと着られるようにと思い習い始めました。

Y.Y.さん40才代、N.Y.さん20才代

(母)着付けは結婚前に習ってて、その後は我流で着てました。中村先生はポイントポイントをちゃんと伝えてくださるので、自分でもびっくりするくらいきれいに着れるようになりました。

(娘)今、大学4年生です。大学の茶道部の先生に着付けはひと通り教わったんですが、やっぱり細かいところがきっちり出来ないので、せっかくだったら一緒にならってみない?と母に誘われて習い始めました。先生は優しいです。自分で衿が上手く出来なかったのですが、きれいに着られるようになりました。やっぱりちゃんと習うべきだなと思いました。

 

蕨 着付け教室

蕨 着付け教室

受講カリキュラム
着物ふれあいコース
受講教室
わらび校
生徒様の声一覧へ戻る